· 

社員紹介:高山孝太先生

普段いる教室は?

 こまくさ校で教室長をしています。

 

趣味はなんですか?

 ゴルフ、野球観戦、ゲーム、アニメ!子供の時から野球観戦、ゲーム、アニメは大好きで、今でも時間があればよく見ています!

 

 社会人になってからはゴルフも始めました。うまくはないですが楽しんでいます! 


最近ハマっていることは?

 最近は自身のダイエットのために始めたランニングにはまっています!6月には安曇野市で開かれるハーフマラソンにも参加する予定です!

 

 ダイエットは成功してませんが楽しいので続けています!


指導のなかでもっとも心がけていることはなんですか?

 私が授業中に最も心掛けていることは生徒とのコミュニケーションです。生徒からすれば塾は勉強をさせられる場所であり、勉強が苦手な子は塾に行きたいとは思いません。私自身も勉強は好きではなく大好きな野球やゲームをする為に勉強をしていました。

 

 もちろん塾は勉強をする場所であり、生徒の成績を伸ばすことを一番の目標として日々、生徒に授業をしております。しかし、勉強だけでは生徒のやる気は上がりません。生徒が今、何を思い何を感じ、何を悩んでいるのか聞き、生徒に寄り添い解決に導く事でこの塾なら頑張れる!と生徒に思ってもらいたいと思っています。

 

 勉強は短期的にやっても良い結果はでづらく、いかに継続をするかがとても大事です。また、スポーツと違い、才能に大きく左右されることも少ないです。勉強は努力が結果に直結することが非常に多いので、生徒たちには続けること、努力することの大事さも塾から学んでもらいたいと思っています。 

 

 今後も、生徒たちが少しでも来やすい、勉強しやすい塾を作るため生徒たちと今以上にコミュニケーションをとっていきたいと思います。

難関校専門 受験対策塾
入会生の90%が生徒の紹介

八木塾講師

私達にしかできないことがある


教室アクセス

横田校(信州大学近く)

長野県松本市横田2-9-6 

電話 0263-34-0717

FAX 0263(34)0717

詳しくはこちら

 

松本駅前校(松本駅近く)

松本市中央1-25-1

電話 0263-87-0819

FAX  0263(87)0820

詳しくはこちら

 

こまくさ校(深志高校近く)

松本市蟻ケ崎2-6-2

電話 0263-87-1183

FAX  0263(87)1183

詳しくはこちら

 

寿・南松校(南松本駅近く)

松本市出川町17-27

電話 0263-87-8681

FAX  0263(87)8681

詳しくはこちら

 

 

広丘校 (吉田小学校近く)

塩尻市広丘吉田1150-3

オーイケ第2ビル 2F

電話 0263-87-1171

FAX  0263(87)1189

詳しくはこちら

 

大学受験予備校本部

(やぎよび)

松本市中央1‐25‐1

電話 0263-87-0819

FAX  0263(87)0820 

詳しくはこちら 

 

オンライン授業本部

(うちやぎ)

松本市中央1‐25‐1

電話 0263-87-0819

FAX  0263(87)0820

詳しくはこちら

お問い合わせ

↑LINEでのお申込みはコチラ

 「体験希望」のみで送信!

きくざるくんLINEスタンプ
きくざるくんLINEスタンプ
たけちゃんLINEスタンプバナー
たけちゃんLINEスタンプ